こんなマンガで持ちきりですよ

とりあえず漫画感想ブログ

【13作品】2018年10月のおすすめ漫画

どうもこんにちは!もちきです

毎月恒例、月別漫画まとめ記事になります!

 

 

f:id:mochiki:20181105001333p:image

 

 面白い漫画がもっと読みたーーーい!!!!

みなさん知らないかもしれませんが、私漫画すごく好きなんで常に面白い漫画を探しているんですよ。最近の面白い漫画の情報源って言ったら「ブログ」「ツイッター」くらい。でもブログとかいろいろ漁りすぎてもうどれも見たことある記事なんですよね。

 

だからもう最近の漫画の情報源って言ったらツイッターくらいしかない。ツイッターで漫画好きな人をフォローして情報を得る。

あと私がやってるのは1巻が発売した漫画をひたすら試し読みしまくるってやつです。かたっぱしから。でもね今ってもう半端ない数の漫画が発売してるわけで、いちいち試し読みすんの時間かかりすぎるんですよ。いちいちグーグル先生で「漫画 発売日」って検索して、ひたすら一巻が発売する漫画を調べて、見つかったら「タイトル 試し読み」でまたグーグル先生で調べて。。。もう時間足りない!

 

なのでみなさんが実践している面白い漫画の見つけ方があったら、ぜひ教えてほしい限りです。

 

 

 

簡単に概要


この記事ではその月に読んで面白かった漫画「のみ」を紹介しています。

 

買った漫画は以下に分けて記載しています。

◦その月に発売した新規タイトル

◦その他の月に発売した新規タイトル

◦継続購入しているタイトル

 

また、その月読んで一番面白かった漫画を「その月のNo. 1タイトル」として最後に選びます。

 

では早速。

 

<以前の記事はこちら> 

 

www.mochiki-comic.com

 

www.mochiki-comic.com

 

www.mochiki-comic.com

 

<目次>

 

 

10月発売の新規タイトル

『アビスレイジ』

ジャンプ+連載の格闘漫画。

 

ジャンプ+連載の格闘漫画。
読みやすくて、わかりやすい。これぞ少年漫画だと言わんばかりで好きです。
ちょっと男臭すぎるから個人的にはもうちょっとオアシス的存在が欲しい気もします。
男子中高生にオススメしたい漫画ですね。

『ジュニオール』

少年チャンピオンの期待のサッカー漫画。

2巻から面白くなりそうな要素がプンプンするので、

サッカー好きは買って損ないと思います。

 

『終わりの国のトワ』

もうすごく好き。買ってよかったって思います。

ここからどう転んで行くのか、不安と期待が入り交じったこのドキドキを楽しみながら連載を追っていきたいです。

 

『あせとせっけん』

SNSで話題の大人なラブコメ。

汗っかき彼女×においフェチ彼氏のやりとりが割とアダルトで心と股間をキュンキュンさせる。絵もキャッチ―でそりゃ流行るよなって感じですね。

 

 

『nとs』

私が求めているのはこれですよこれこれ!

安心安定安全の金田一先生の新作ラブコメ。金田一先生の割には設定がスタンダードだけど、シンプルに面白いしシンプルにヒロインが可愛いです。

 

 

『あそこではたらくムスブさん』

コンドーム開発会社を舞台としたおっとりラブコメ。

ちょっと過激な設定だけど、それとは裏腹に二人のやりとりは純粋でいい意味で裏切られた。月一連載で刊行ペースは遅いのでゆっくり長い目で楽しめそうです。

 

『起きてください草壁さん』

もーーー幸せ。

2人のほんわかとしたイチャイチャは私の口元をゆるゆるにしていきました。もう読んでてつい笑顔になっちゃうし、読後にすごく幸せな気持ちになれる。

そして何より、草壁さんがめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

 

10月発売以外の新規タイトル

 『ケガレのウタ』1巻

ゴリゴリのダークファンタジー。ヒロインのキャラデザインがめちゃくちゃ好きでそれに惹かれて単行本購入に踏み切った。多少のベルセルク感はありますが、こちらはまた違った魅力があるんじゃないでしょうか。

 

継続購入タイトル

『マリーグレイブ』3巻

めちゃくちゃ好きです。

ちょっと頭身低めな感じがtheサンデー漫画って感じでたまらない。良い意味でダークすぎないのも好み。

とにもかくにも3巻から始まった少年時代編が面白すぎて、この漫画に対する株価がグングン上昇してますよ。

 

『ランウェイで笑って』7巻

この漫画、1巻の時点でかなり期待値高かったんだけど、もう今はその期待を遥かに超えて面白い。最新の7巻もめちゃくちゃ面白いし、今度の8巻はもっともっと面白い。なんだこれ。

 

『最果てのパラディン』2巻

なろう作品のコミカライズ。なろう作品のコミカライズって正直当たり外れが激しい印象なんですが、この漫画めちゃくちゃ面白いです。なんといってもキャラづくりが上手い。主要キャラを短いシーンでしっかり魅せてくれるから、まだ2巻とは思えないほどの満足感がある。3巻が待ち遠しいです。

 

今月のNo. 1タイトル

 

今月は面白い一巻がいっぱいありましたが、それらを押しのけて一番面白かったのはこれでしょう。

 

『マリーグレイブ』

f:id:mochiki:20181105000721j:image

いやー『起きてください草壁さん』と迷いに迷いました。最終的には私の中の100人で多数決して51対49でマリーグレイブに決まりました。だってどっちも面白いんだもの!面白いんだもの!!!

 

もう3巻から始まった過去編がとんでもなく面白い。個人的には1巻が面白くて、ぶっぶっちゃけ2巻でちょっと落ち込んだかなって印象だったんですが、3巻でモリモリ盛り返してきた。1巻で見限ったひとも、ちょっと気になってまだ手を出してなかった方も3巻までぜひ読んでほしいなあ。

 

 

この漫画、アニメ化だったりのメディアミックスさえ上手くいけば『うえきの法則』クラスの看板マンガになるんじゃね?なんて思っています。今それくらい期待感が強いです。

 少年サンデーさん、頼むから打ち切りにはしないでくださいよ。頼みます。

 

 

まとめ 

以上、10月読んだおすすめ漫画のまとめでした。

 

10月は全くブログ更新しませんでしたね。参りました。

ただ全く書く気がないわけではないんですよ。他にやりたいことがあってなかなかね。ゲームとかマンガ読むとかゲームとかゲームとか。

 

11月は三日に一回、いや一週間に一回でも更新できたらいいなあ。がんばれ未来の私。フレーフレー私。

 

 

おしまい。