こんなマンガで持ちきりですよ

とりあえず漫画感想ブログ

2018年8月読んだおすすめ漫画【月別漫画まとめ】

どうもこんにちは!もちきです

毎月恒例、月別漫画まとめ記事になります!

 

 

いきなり話が変わりますが、先日このブログのどの記事がどれくらい読まれているのかってのを調べたんですよ。

そしたらね、ブログを始めた5月から毎月やってるこの記事が全く読まれてないって事がわかりました。

 

おいおいおいおいおいおいおい!!!!

おいおい、なんてこった!!!毎月毎月書いてるのに全く読まれてないのかよ!笑っちまうぜ!!!!!

HAHAHAHAHAHAHAHA HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!

 

 

 

 

簡単に概要


この記事ではその月に読んで面白かった漫画「のみ」を紹介しています。

 

買った漫画は以下に分けて記載しています。

◦その月に発売した新規タイトル

◦その他の月に発売した新規タイトル

◦継続購入しているタイトル

 

また、その月読んで一番面白かった漫画を「その月のNo. 1タイトル」として最後に選びます。

 

では早速。

 

<先月の記事はこちら>

 

mochiki.hatenadiary.com

 

<目次>

 

 

8月発売の新規タイトル

『夜人』

夜人 (1) (裏少年サンデーコミックス)

夜人 (1) (裏少年サンデーコミックス)

 

ホラーテイストの青春漫画。

要所要所でホラー要素を挟んでくるから適度にゾクリとさせられる。怖がりでホラー苦手な私にはこれくらいが丁度いいです。

ストーリーはまだまだこれから先が読めない、続きが気になる1作です。

 

(余談だけど、この漫画の帯外したら左下におばけみたいなの隠れてるの普通にビビった。もっとやれ)

 

<試し読みURL>

http://urasunday.com/yajin/comic/52819.php

 

『夜と海』

夜と海 1 (芳文社コミックス)

夜と海 1 (芳文社コミックス)

 

すっごい魅力的な絵と素敵な演出。読んでいてまるで夜の水族館の中にいるような感覚になる。

これがデビューコミックス?すごいなあ。

 

ちなみに一応ジャンルとしては「百合」になりますのでご報告しておきます。

<試し読みURL>

https://www.google.co.jp/amp/s/comic.pixiv.net/amp/works/3456

 

8月発売以外の新規タイトル

メイドインアビス』1〜7巻

読み応えがズバ抜けててて、めちゃくちゃハマりました。1巻を読み終わった直後と、7巻を読み終わった今とでは540度くらい印象が変わってる。

表紙だけ見たらこんな漫画だと思いませんやん、普通。

これは他の人の感想が読みたくなる漫画だなあ

 

『恋を知らない僕たちは』1〜3巻

恋を知らない僕たちは 3 (マーガレットコミックス)

恋を知らない僕たちは 3 (マーガレットコミックス)

 

 

爽やか系青春恋愛漫画。絵柄もスッキリしてて読みやすいし大好き。

緩やかにドロドロとしていく感じも良いなあ。お手本のようなメリハリの付け方。

これからもっともっと面白くなりそうな漫画です。

 

オナニーマスター黒沢

オナニーマスター黒沢(1)

オナニーマスター黒沢(1)

 

数年前、WEBマンガ界をアッと言わせた名作。急に読みたくなってkindleで購入しました。

わかっちゃいたけど改めて言わせてほしい、超絶面白い。

読んでる間ずっと心臓が脈打ってるのがわかるし、今まで何回も読んで大まかなストーリーを把握しているからこそ、このドキドキが心地いい。

何回読んでも面白いし、読んだ事がない人なら尚更面白いに決まってんじゃん。

 

『サユリ1号』1〜5巻

サユリ1号(1) (ビッグコミックス)
 

とにかくすごい文章力。漫画らしからぬセリフ回しが大好き。

しばらく読み返したくはないから押入れの奥にしまっておく。けど、また10年後くらいに1回だけ読み返そう。そんなことを思わせる漫画でした。

 

継続購入タイトル

僕らはみんな河合荘』11巻

 

僕らはみんな河合荘 コミック 全11巻セット

僕らはみんな河合荘 コミック 全11巻セット

 

とうとう終わっちゃいましたね……。

最終回は1ページ1ページ噛みしめるように読んだ。読み終わった後、自然と自分が笑顔になっている事に気付いた。これ以上ない幸福感に包まれる、最高の最終回でした。

これだから漫画を読むのはやめられないんですよ。

 

『ブルーピリオド』3巻

ブルーピリオド(3) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(3) (アフタヌーンコミックス)

 

この漫画、3巻でまた1段階面白くなった感あります。

漫画の熱量に充てられて体が火照ってる。この漫画を読むと「よし、自分も頑張ろう」と思わせられる。

気持ちが沈んだ時にまた読み返したいですね。

 

『シオリエクスペリエンス』11巻

 

前巻が面白すぎて11巻を読むのがちょっお不安でした。10巻がピークでこれ以上面白くなるのは難しいんじゃないかって。

でもいざ読み終えてみると全くの杞憂だったんです。まだまだこの漫画はこんなもんじゃない、もっと面白くなるぞ。そんなことを漫画に言われてるような気がしてギクリとしました。

 

あとこの巻から表紙の方向性が変わったみたいですね。メンバーを交代で表紙にするのかな?

 

今月のNo. 1タイトル

今月も面白い漫画が大豊作でしたが、1番面白かったのはこれでした。

 

メイドインアビス

f:id:mochiki:20180830115948j:image

いやー、やっぱりこれですよ。メイドインアビスですよ。

 

私この漫画今まで読んだことがほっとんどなかったんです。ただ名前を全く知らなかったわけではなくて、

「なんか人気あるけどなんとなく自分には合わなさそうだなー」「大判コミックか、高いし後で買うかー」みたいな感じで買うの後回しにしてたんですよね。

 

そんな中、先日kindleでいきなり大規模セールが開催されてメイドインアビスが1〜6巻まで半額になったんです。

流石に半額ならこのチャンスを逃すのはもったいないと思って買ったわけですが、一度読み始めるとね

 

どハマりしました。

もう読み始めたらやめられない、止まらない。タブレットをスワイプする人差し指が凄まじいスピードで目の前を何度も往復する。途中で余りに止まらなくて、これ指紋なくなんじゃねえかって不安になりました。

 

 

あと1巻を読み終わった直後と7巻を読んだ後の印象が違いすぎる。

1巻読み終わった時点では「これからどんな冒険が始まるんだろ〜、ワクワクドキドキ*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*」ってキラキラしてたんですが、7巻を読み終わったときは「あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう(精神が壊れていきながら)」って感じ。読んだ後はもう放心状態。頭グワングワンの足フッラフラですよ。

何だこれドラッグか?読むドラッグか?本当にこれ合法か?

まだ未読の人います?もしかして私だけ?いやまだ残ってる?

 

まだ未読の人は本当に羨ましい。またこの「読むドラッグ」を体験できるなんて。

 

また、余りの面白さに先日メイドインアビスの記事も書いたので是非読んでみてください。

mochiki.hatenadiary.com

 

 

まとめ 

以上、8月読んだおすすめ漫画のまとめでした。

 

今月は『メイドインアビス』だったり、『恋を知らない僕たちは』だったり今まで読んでなかった漫画をまとめ読みできて漫画ライフが充実していた気がします。この調子で来月も面白い漫画をガンガン読んでいきたいものです。

 

また、来月9月は異世界系漫画強化月間にしようと勝手に考えています。

今、というか数年前から異世界系漫画ってめちゃくちゃ流行ってるじゃないですか。異世界転生ものしかり、なろう小説発信のコミカライズにしかり。

それも発売される数が尋常じゃない。

もう多すぎてわからない。

おじちゃんどれ買っていいかわかんないよ!あとタイトルも長い!おじちゃん覚えられないよ!

 

って事で異世界系漫画を読みまくって今どれが面白いの?ってのをまた記事にしたいなーと考えています。

その時はまた読んで頂けるとありがたい。

 

おしまい。