こんなマンガで持ちきりですよ

とりあえず漫画感想ブログ

【無料で読める!】ジャンプ+の本当に面白い読切漫画を20作品おすすめする

お前らジャンプ+でめちゃくちゃ面白い読切漫画がたくさん読めるって知ってんの?

 

思わず口調が荒くなりました。申し訳ない。

では改めて。

 

みなさんジャンプ+でめちゃくちゃ面白い読切漫画がたくさん読めるって知っていますか?

 

 

 

ジャンプ+って何よ?って方へ

少年ジャンプ+(しょうねんジャンププラス、『J+』)は、2014年9月22日より集英社が配信する『週刊少年ジャンプ』のアプリケーション[2]。(Wikipedia参照)

 

ジャンプ+は漫画アプリの1つです。

週刊少年ジャンプの電子版はこのアプリで読むことが出来ますし、完結済みのジャンプ作品を読めたり、またこのアプリでしか読めないオリジナル作品も多数連載しています。

そんでどれも面白い!

さすが天下の週刊少年ジャンプと言わざるを得ませんね。

 

そんなジャンプ+ですがオリジナルの読み切り作品も多数掲載されているんですよね。

その読み切り作品ですが、読み切りだとて侮るなかれ。

どれも本誌(週刊少年ジャンプ)に掲載されていても全くおかしくないレベルで面白い漫画ばかりなんです。

 

 

全部無料で読める!

 

いっぱいあるって言っても、どうせお金かかるんでしょ?と思ったあなた。  

 

いいえ!全くお金はかかりません。

過去に掲載された作品はいつでも全て無料で読めるんです!!

すっげえや!!!やっべえぞ!!!!

f:id:mochiki:20180726124700j:image

 

 

また読むのにポイントなども必要ないので、読もうと思えば1日で全ての作品を読むことも可能です。

 

すっげえや!!

 

ちなみに読切作品、私が数えたところ現在200作品ほど掲載されていました。

私は暇人なのでその中の9.5割くらい読みました。暇人なので。

そんな200作品の中で特に私がオススメしたい20作品を紹介して参ります。

 

では早速。

 

<目次>

 

 

 

『アシュリーゲートの行方』

f:id:mochiki:20180725031934j:image

新進気鋭のW奇才がジャンプ+で鮮烈デビュー!! 加速する謎はどこへ向かうのか!?予測不能の衝撃サスペンス読切45P!! ぜひご一読ください!!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049549911

 

こちらの漫画、作画と原作を2人の先生で分けて描いているんですが、原作の先生がなんと現在週刊少年ジャンプで『約束のネバーランド』を連載中の白井カイウ先生なんです。

 

ある医療施設で入院する主人公。しかし、この医療施設何かがおかしい。衝撃のラストがあなたを待っています。

 

『弓塚さんは今日も的外れ』

f:id:mochiki:20180726125137j:image

とある高校に通う、日本有数の弓道の宗家のお嬢様・弓塚朝美。凛々しくて清楚 な弓塚さんの、知られざる一面とは!?魅惑のまっすぐ系・弓道美少女ラブコメ

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325015558

 

あれ?なんかみたことあるな?って思った方もいらっしゃると思います。そうなんです。これは現在ジャンプ+で連載中の『弓塚いろはは手順が大事』の前身となる読み切り作品なんです。

ただ、読んでみるとあれ?なんか連載版とちょっと違う。あれ?ねえ。ねえ!なんかちょっとえっちだ!えっちだぞ!!!

ええ、読切版では連載版と比べてエロハプニング的なシーンが多めなんです。ありがたや……。

 

『ロストサマーメモリー

f:id:mochiki:20180726125624j:image

夏の川辺で遊ぶ少年少女たち。彼らの輝く青春模様が鮮烈に描き出される——。

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029260524

 

仲良し男女4人の青春群青劇。高校生活最後の夏は、今までで1番楽しい夏だった。

プールに花火にキャンプに恋、私たちの夏はまだまだ終わらない!!!

 

『大山田帝国憲法

f:id:mochiki:20180728205610j:image

母親の言うことはゼッタイ——。強烈すぎる母親にがんじがらめの山田少年は、「大山田帝国憲法」の網の目をくぐり抜け、恋を成就させられるのか!?
 

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029232732

 

「母の言うことはゼッタイ」

絶対的なる母親の恐怖政治。徹底的に管理された家庭は自由を許さない。

ジャンプ+読み切り作品史上、1番シュールで笑えるギャグ漫画がこれなんです。

ただ、ギャグ全振りの漫画かと思って油断していると意外や意外、胸を打たれる展開が待ち受けていました。

 

 

『月の下のルド』

f:id:mochiki:20180728210539j:image

何十年何百年と続いた争いの末に、大地は「悪蟲」を生み出すようになった——…。その「悪蟲」と戦うために生み出された職能集団「獏」の少年・ルドが望むものは…!?人類が眠る世界で起こる近未来アクション読切!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029231629

 

ジャンプらしいアクション×ボーイミーツガール。

綺麗な絵と素晴らしい構成力で読後の満足感がすごい。レベル高いなあ。

 

バージン・スーサイド』

f:id:mochiki:20180728211913j:image

「27歳」…名のあるミュージシャンがこぞって死んだ歳。まさか、こんな27歳になるとは思っていなかった——…。東京での夢に敗れ、地元に帰ってきた男・アサヒは一人の高校生と出会い…!?

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029232702

 

素敵な作品を作り上げてくれて、ありがとう。この漫画を作り上げた作者さんにはそう言いたいですね。

読むたびに細かいところで小さな発見があって、何度でも読めて何度でも楽しめる。

優しいタッチの絵の中にふつふつとした熱量を感じる漫画でした。

 

『SF男女物語』

f:id:mochiki:20180728213708j:image

信じてほしい彼女と、信じてしまう彼。ジャンプ+初登場の新鋭が送る少し不思議なSFショートストーリー!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029221138

 

ちょっと不思議なSFショートストーリー。ストーリーは結構ぶっ飛んでるけど、良いぶっ飛び方です。

ここぞってところの女の子の表情が素晴らしい。作中に出てきた「明らかにアレでヤバいおじさん」は吹き出して笑いました。あんなん反則だよ。

 

『雨音く君の綴る音』

f:id:mochiki:20180728214527j:image

 

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029261098

 

写真好きの学生が、公園である女性と出会い…。想いと時が交差する抒情揺さぶる青春譚。

 

『くらげちゃんの初恋』

f:id:mochiki:20180728214915j:image

触れたものの姿や記憶までも写し取ることができる謎の生物。最近のお気に入りは自由気ままに浮かぶ海月だったのだが…。ある少女と出会い、そして初めての“恋”をする。甘くて切ない海月ハートフルストーリー!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028966684

 

切ないハートフルストーリー。

後半のカラーページは不意打ちだよ……。あまりの綺麗さに心撃ち抜かれました。

 

『SWORD IN THE CITY』

f:id:mochiki:20180728215334j:image

信じてくれた仲間の為、恩人の為、そして己が為…!男は今再び立ち上がり、一本の剣に希望を賭けた。超痛快!最強サラリーマン勇者伝読切47P!!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028980626

 

勇者なのにサラリーマン?設定でありそうで珍しくて面白いです。

また何より作画のRickey先生の画力が凄まじい。この漫画で出てくるか、他作品で出てくるかはわかりませんが、近い内に世の中に出てくることは間違いない先生だと思っています。

 

『僕と彼女と嘘』

f:id:mochiki:20180728220029j:image

僕が憧れる女の子、幼馴染の宮崎真実さんは嘘に目ざとい女の子。嘘が苦手な僕にとっては余計にハラハラする日常で…。

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028876744

 

何だこの圧倒的なヒロイン力。

ヒロインの宮崎さんの可愛さがとんでもない。人懐っこいんだけど、控えめで頭もいい。そんな理想な宮崎さんを愛でる漫画。

f:id:mochiki:20180728220243j:image

 

『HYPER SHIRITORI(ハイパーしりとり)』

f:id:mochiki:20180728220525j:image

MAGIC 2017マンガ・コンテスト大賞受賞作!進化したコミュニケーション能力「ハイパーリアリティ」を駆使した近未来しりとりバトル、ここに開幕!!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028823042

 

発想の勝利だ。

次々と繰り広げられる新時代しりとりバトルは読者に息をつかせる余裕も与えちゃくれない。ちょっぴりアメコミちっくなところも感じられました。

 

『黒い白鳥』

f:id:mochiki:20180728221255j:image

ジャンプルーキー出身の吉谷光平とジャンプの秘蔵っ子の春が放つ、女子跳び込み青春譚!白と黒の2人の少女を巡る意地と輝きと友情の行方。

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049549917

 

水しぶきに並々ならぬこだわりを感じる飛込競技漫画。オシャレで素敵な演出は作者のセンスを感じます。

 

『夜ヲ東ニ』

f:id:mochiki:20180728221139j:image

静寂と闇が包む遥か遥か遠い未来ーー。独りの男は<朝>という希望を求め、常闇を旅していた。ある日、“遺物”と呼ばれる銃を持った少女と出会い…!?フルカラーで贈る本格SF冒険譚!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028965350

 

全ページフルカラーの気合が入った読切作品。

暗闇を表現したカラーページは他では見たことのないような表現方法で、思わずため息が漏れました。すげえよ。

 

『空飛ぶモグラ

f:id:mochiki:20180728221231j:image 

世界が酸の海に呑まれ、人類が地下に逃げ延びてから100年。だが今やその延命措置も限界を迎え、国がまたひとつ滅びつつある。そんな終末の国と家族の結末の話。

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325015566

 

とんでもない画力、書き込みは圧巻の一言。このクオリティを週刊連載で保つのはまず無理でしょう。

読切だからこそ楽しめる貴重な漫画ですね。

 

『どうしようもない僕にエルフが降りてきた』

f:id:mochiki:20180728221426j:image

 

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325015574

 

読む前と読後のギャップがすごい。私はこんなストーリーを求めてた訳じゃないのに………!だけど面白いのでオッケーです。

f:id:mochiki:20180728225041j:image

 

『那由多の蹴り』

f:id:mochiki:20180728221520j:image

肉体を極限まで研ぎ澄ます少年・那由他。ある時那由他の通う空手道場に道場破りが現れる。那由他の真の実力とは…?本格派格闘読切、見参!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049549962

 

現在ジャンプ+で『アビスレイジ』を連載中の成田成哲先生の作品。アビスレイジもそうだけど、この作者さんは迫力のある筋肉を描かれるので絵に説得力がある。

絵柄はあっさりとしてるけど、アクションシーンはちゃんと動きがあって読み応えあります。

 

『兄の妻と旅行する話』

f:id:mochiki:20180728221628j:image

優秀すぎる兄を持つ青年・航。兄夫婦と旅行に行くはずが、兄だけがドタキャンしてしまい、兄の妻と2人だけで旅行に行くことに…!?

<読みたい方はこちら> 

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632238118

 

タイトルからもわかる切ないラブストーリー。してはいけない恋だと理屈ではわかっていても、止められるわけがないんですよ。

展開は結構好みが別れそうですが私は好きでした。

 

『性癖が力になる世界』

f:id:mochiki:20180728222427j:image

性癖が力になる世界。この世界は、正直ヤバすぎる…!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629575673

 

この漫画、イかれてやがる……。

ドラゴンカーセックスなる言葉をこの漫画で初めて知りました。まだまだ知らないことは世の中にたくさんあるんだなあ。勉強になるなあ。うん。

 

『エイリアンズ』 

f:id:mochiki:20180728222627j:image

孤独と夢を抱いて見果てぬ明日を追う。珠玉の青春物語!

<読みたい方はこちら>

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629724988

 

個性ってなんだろう。大人ってなんだろう。難しいテーマを、荒くもしっかりと描ききった作品。

響く人にはとんでもなく響く漫画なんじゃないでしょうか。

 

まとめ

以上、ジャンプ+の面白い読切漫画20作品です。いかがでしたでしょうか。

 

面白そうと思った漫画、ちょっとでも気になった漫画があればぜひ読んでみてください。

 

また、読切作品で面白かった漫画があれば随時更新していこうかなとも思っているので、その時はまた読んで頂ければ幸いです。

 

おしまい。

 

 

<関連記事>

 

 

mochiki.hatenadiary.com

 

 

mochiki.hatenadiary.com